50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

太陽とビールの相関関係?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます

 

日増しに暑くなってきた。
ビールの美味しい季節だ。


今日は、久しぶりに屋外での仕事。
写真撮影という体力はさほど必要ない仕事ではあるが
移動の車中も、屋外作業時も、閉め切った室内作業時も、暑い。
汗が目に入って痛い。

 

久しぶりにめちゃくちゃビールが飲みたい、と思った。


まずは、夕食を食べながら夫と350缶2本。
これは、通常の晩酌コース。

 

全然飲んだ気しない。

 

しばらくたって追加で350缶もう1本。
夫が寝て、一人になったので、大きいコップに注ぐ。


気がついたら、、、ない!?


ひょーーー。
飲んだ気もしないのに、なくなってるなんて超久しぶり。

 

もう1本。
今度はナッツを食べながら。
さっきは、つまみのことを考える余地もなかったな。


そっか、トイレに行きたくなると困るから
水分あまり摂ってなくて水分不足というのが大きいのかも。

 

まあ、なんにしろ、
デスクワークはもちろんのこと
屋内でのけっこうハードな肉体労働でも
こんなにビールは美味しくならない。

 

ビールは太陽と相性がいいのかも。