50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

GAPのファミリーセールはいつ?割引率や招待状の入手方法は?

今日、GAPのフレンド&ファミリーセールに行ってきました。

 

f:id:demeter111414:20180907090444j:plain

 

 

GAPのファミリーセールはいつ?

2018/11/2GAPファミリーセール追加情報

2018年11月1日~7日までGAPファミリー&フレンズセール開催中!

先日、GAPで働いているママ友からクーポンが送られてきました!

 

2018/9/2のGAPファミリーセール情報

 今回のセール期間は、2018年8月30日(木)~9月5日(水)、
前回のセール期間は、2018年3月8日(木)~3月14日(水)でした。


2018年GAPのファミリーセールの時期は
私が把握しているところでは

3月初旬から中旬にかけてと
8月下旬から9月初旬にかけてと
11月初旬の3回です。

 

GAPのファミリーセールの2019予想

 

2018年の実施時期から2019年のファミリーセールの開催時期を予想してみました。

  • 2019春のファミリーセール 2019年3月7日(木)~3月13日(水)
  • 2019秋のファミリーセール 2019年8月29日(木)~9月4日(水)
  • 2019冬のファミリーセール 2019年10月31日(木)~11月6日(水)

※あくまでも予想です

 

GAPのファミリーセールでの割引率は?

 

全品50%OFFです。


セール商品はセール価格からさらに50%OFFです。


つまり、もともと30%OFFの商品は
定価の70%から半額になるため、定価の35%、つまり65%OFFです。


GAPのファミリーセールは通常営業の中、レジでクーポンを見せることで割引になります。


店内ではセール中だとわからないので、思わずクーポンで日付を確認してしまいました(#^^#)

 f:id:demeter111414:20180907090522j:plain

 

GAPのファミリーセールの招待状はどうやって入手する?

 

ファミリーセールは、従業員やその家族などへの優待販売会。


私の場合は、ママ友がGAPのスタッフで、たまたま春のファミリーセールの直前に、息子が小学校の卒業式で着る服をGAPで購入したいから見立ててほしいとお願いしたのがきっかけ。


店員さんと親しくなって、お願いしてみてはどうでしょう?

 

私も、試着の時に、知らない店員さんから「クーポンお持ちですか?」と声をかけられたので、快く応じてもらえるのではないでしょうか?

 

GAPのファミリーセールの招待状は他店舗でも使える?

 

招待状には、招待してくれたスタッフの店舗名が入っていますね。


でもほかの店舗でも使えます。


GAPアウトレットでも大丈夫です。


セール期間中は何度でも使えますよ。

 

招待状に店舗名がなくても大丈夫?

 

店舗名が入っていなくてもつかえます。


通常は、招待してくれたスタッフの名前と店舗名が書いてあります。


けれども取引先などで配布する招待状では無記名のものもあるようです。

 

ファミリーセール以外に50%OFFセールはある?

 

2018年、2017年の実績は以下のとおりです。

  • 春物セール (2018なし 2017/3/24~)
  • ゴールデンウイークセール (2018/4/24~)
  • 夏物入荷セール (2018/6/21~)
  • シルバーウイークセール (2017/9/15~)
  • 冬物入荷セール (2017/10/24~)
  • ブラックフライデー (2017/11/23~)
  • クリアランスセール (2017/12/18~)

GAPは、以前よりもセールの回数や日数を減らしているそうです。
事前のアナウンスなしにゲリラ的に行うこともあるようですよ。

 

GAPファミリーセールの感想 

 

今シーズンの新作も半額になるフレンド&ファミリーセール。

過去4回招待状をもらい、3回セールに足を運びました。


定価がけっこう高いだけあって、生地や縫製がしっかりしているので、息子もお気に入りのブランドです。

 

9,900円のジーンズも半額なら5千円弱。

成長期のため長く着られないかもしれませんが、不要になったらメルカリなどで売却が見込めるのも魅力です。

 

トレーナーやパーカは親子で共用できるのも楽しいですね。

 

 オンラインショップでも、40%OFFなどちょくちょくセールをやっているようですよ。

 www.gap.co.jp