50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

イミニリペアセラムは効果なし?悪い口コミはある?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 今朝、ネット広告で見かけて気になっているイミニリペアセラム。 美容液っぽいオールインワン化粧品のようでした。30年間、化粧品に興味を持たず、とくにここ10年は素肌も素肌、化粧水すらつけず、洗いっぱ…

50代の財布選び!素材、色、デザイン、風水、縁起がいい日など。

このページにはアフィリエイト広告が表示されます いま使っているお財布、最近、小銭がよくなくなる。 5円、10円のうちはあまり気にしていなかったんだけどついに500円玉が行方不明に。カバンの中を探したら700円以上出てきた!ラッキー!? 次の日、駅でI…

老眼の目にいいサプリはルテイン?ブルーベリー?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 40代50代になると近くのものが見えにくくなったり近視のかただと近くを見るときにメガネが邪魔になったりしてきます。 いわゆる老眼ですね。 老眼は、老化現象なので治せるものではありません。 ましてサプ…

目にいい食べ物はプルーンやブルーベリーっていわれるのはなぜ?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 目にいいと言われる食べ物としてよく聞くのがプルーン、ブルーベリー。 プルーンやブルーベリーのどんな栄養が目にいいのでしょうか? アントシアニン アントシアニンはポリフェノールの一種です。 ポリフェ…

キナ酸と排尿の関係とは?多く含まれる果物は?コーヒーでも摂れる?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます サプリメント愛好者の私も、さいきん初めて耳にした「キナ酸」。 キナ酸とは、どんなものなのでしょうか? キナ酸とは? キナ酸は、キナという木から発見された成分。 キナの木は、南米アンデス地方原産で、…

太陽とビールの相関関係?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 日増しに暑くなってきた。ビールの美味しい季節だ。 今日は、久しぶりに屋外での仕事。写真撮影という体力はさほど必要ない仕事ではあるが移動の車中も、屋外作業時も、閉め切った室内作業時も、暑い。汗が…

新型コロナの濃厚接触者になったら保険はおりるか?

最近、身近でもコロナにかかったという話を聞くようになりました。 今日聞いた話では子供がかかって、旦那さんにうつって、奥さんは濃厚接触者のため1ヶ月ほど出勤できないとか。 コロナなんて、かからないわよーと思っていましたが今さらながら保険を見直し…

冬虫夏草の効能とは?育毛で男性が注目!?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 冬虫夏草とは? 冬虫夏草のもとはキノコの胞子体。 それが虫に寄生して、ついには虫の体をのっとってしまう。虫はキノコに負けまいと抵抗する。 その結果、人間のカラダによいとされる成分が分泌されるらし…

ホカオネオネ ボンダイーーイモトアヤコさんおすすめの靴ーーはとてもいい!

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 以前、ネット記事で イモトアヤコさんが靴を一足だけ選ぶなら、、 迷うことなくホカオネオネのボンダイ6と挙げていた。 ホカオネオネ?ボンダイ?とすぐさま検索。 普段、芸能人の衣装や持ち物には興味はも…

外反母趾の私が愛用している仕事用の黒スニーカー<アシックスJOLT3>

このページにはアフィリエイト広告が表示されます パートや派遣の仕事をかけもちしています。 単発の派遣の仕事では立ち仕事もよくあります。 そんなときの靴は黒のスニーカーが指定されることも多いです。 外反母趾の私は、スニーカーでも合わないものは 親…

一粒万倍日とは?由来は干支?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 一粒万倍日とは? 一粒万倍日は、ひとつぶの種が万倍になる、という縁起のいい日ですね。 新しく物事を始めるのに最適な日だと言われます。 さて、そんな一粒万倍日、調べてみると、1ヶ月に4日~6日と結構あ…

共役リノール酸はカルニチンと同時摂取が効果的?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 脂肪燃焼系のサプリメントでは、CLA(共役リノール酸)とL-カルニチンが一緒にすすめられているのを、よく見かけますね。 あわせて摂ったほうがよいのでしょうか? カルニチンとは? カルニチンは、脂質な代…

共役リノール酸は危険!?悪玉コレステロールを増やす?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 共役リノール酸について調べていると、「共役リノール酸 危険」「共役リノール酸 悪玉コレステロール」といった言葉でよく検索されているのがうかがえます。共役リノール酸は害があるのでしょうか? (写真…

共役リノール酸が多い食べ物は?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 脂肪量減少と筋肉量増加を同時に叶えてくれる共役リノール酸(CLA)は、どんな食品に多いのでしょうか? 共役リノール酸は反芻動物がつくる!? 共役リノール酸は、牛などの反芻動物が牧草を食べることで、牧…

共役リノール酸で体脂肪減少!?エビデンスは?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 共役リノール酸で体脂肪が減少すると言われてますが、そのエビデンスはあるのでしょうか? 写真はイメージです ノルウェーでの研究 2004年にノルウェーの臨床研究所と医療センターとで共同研究がされました…

共役リノール酸とは?リノール酸との違いは?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 体脂肪減少に効果があると噂の「共役リノール酸」について調べてみました。 で、まず、最初に気になったのが「共役(きょうやく)」。 普通のリノール酸と、どう違うんでしょうね? 共役リノール酸の「共役」…

植物発酵エキスと酵素の違いとは?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます ファスティングに不可欠の酵素ドリンク、植物発酵エキス入り飲料ともいわれますね。 植物発酵エキスと酵素の違いはなんでしょうか? 植物発酵エキスと酵素の違い 酵素というのはタンパク質の一種で物質を変…

ファスティングで飲んでいいものは?ビールなどお酒はOK?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます ファスティングダイエットで飲んでいいものはなんでしょうか?お酒好きで毎晩のビールが欠かせないという人には気になるところですね。 お酒大好き、とくにビール好きの私が体験したファスティングダイエッ…

体組成計のスマホ連動タイプでコスパがいいのは?私が購入したのはコレ!

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 体組成計を購入するならデータ管理が簡単なスマホ連動タイプにしたいですよね。 でも、タニタやオムロンといった有名メーカーのスマホ連動体組成計は1万円以上とかなり高価! 体組成計のスマホ連動タイプで…

酵素ドリンクの置き換えはいつがいい?朝?昼?夜?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 酵素ドリンクを食事の代わりに飲む置き換えダイエット、飲むタイミングはいつがいいでしょうか? 酵素ドリンクの置き換えは朝がベスト! いちばんベストなタイミングは朝!朝は、体がデトックスの体制になっ…

ファスティングのとき酵素ドリンクのを1日に飲む量は何cc?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます ファスティングのときに飲む酵素ドリンク、1日にどのくらいの量を飲めばいいでしょうか? 優光泉の場合 私が現在愛飲している酵素ドリンクは「優光泉」。 優光泉は、完全断食の場合や一食置き換えの場合で…

ファスティングで酵素ドリンクは意味がない?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 現代のファスティングには酵素ドリンクがつきもの!でも、ファスティングに酵素ドリンクは意味がない、という意見もありますね。今回は、ファスティングの時に酵素ドリンクを飲む意味について考えてみました…

ファスティング回復食1日目のメニューは!?タブーはある?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます ファスティングしたあとは回復食も大事ですね。回復食1日目にはどんなメニューがいいでしょうか? ファスティング回復食1日目1食目のメニュー 一般的には酵素ドリンク 複数の酵素ドリンク販売者による情報…

ファスティング3日間で何キロ減量した?ダイエット効果は?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます デトックスがいちばんの目的とはいえ、やっぱり気になるのはダイエット効果!ファスティング3日間で体重は何キロ減ったでしょうか? ファスティング3日間で何キロ減量した? じゃーん!! 私の場合は1.0キロ…

ファスティング1日目は辛い?頭痛や眠気は?体重は減らない?

昨日はファスティング1日目、今日はファスティング2日目でした。実際にやってみてどうだったかというと… ファスティング1日目は辛い? それが、とくに、辛いということはなかったですね。 お腹は普通に空きます。なんか食べようかなあ、と思ってそうだっ…

ファスティングの準備食のレシピ!といっても簡単ですが…

このページにはアフィリエイト広告が表示されます ファスティングの準備食のレシピ(というか献立?) ファスティングの準備食ですが特別な献立は必要ありません。 「ま・ご・わ・や・さ・し・い・っ・す」の「さ」抜きです。 それと食前の「酵素ドリンク」…

ファスティング3日間を始めました!そのスケジュールとは?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます ファスティングを始めるきっかけ ファスティング、酵素ドリンク、、前々から興味はあったけど実践にはいたらなかった私。 でも、先日バイト仲間から「前にやったことある」と聞いて、がぜん現実感が。 彼女…

株はいくらから始められる?中学生や高校生でもできるの?

株はいくらから始めれるでしょうか?答えは3万円。その根拠はあの有名人のおすすめだから。そして株初心者におすすめの口座情報も!

卒業式の服、小学生男子は何を着る?袴?スーツ?カジュアル?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 卒業式服小学生男子 卒業式に何を着るか、気になりますよね? うちの息子の卒業式の時は袴とスーツが半々くらい、カジュアル服は少数派でした。 (ちなみにうちはカジュアル服でした) 小学生男子の羽織袴姿…

メリタンはなぜ白髪に効果があるの?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます メリタン さいきん知ったばかりのメリタン。 どうして白髪に効果があるのかメカニズムを調べてみました。 メリタンとは? メリタンはメラノサイト刺激ホルモンに作用するそうです。 メラノサイトとは髪の毛…