50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

ファスティング3日間を始めました!そのスケジュールとは?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます

 

ファスティングを始めるきっかけ

ファスティング、酵素ドリンク、、
前々から興味はあったけど
実践にはいたらなかった私。

 

でも、先日バイト仲間から
「前にやったことある」と聞いて、がぜん現実感が。

 

彼女の話によると

  • お腹はすかなかった
  • 頭が冴えてくる感じ
  • 痩せた
  • 最初のころは頭痛がひどかった

 

現在、私と同じような体型なのは
1回やったものの
家族には食事をつくらなきゃいけないし
家族の分の食費は別途かかるから
酵素ドリンクを続けるのが難しかったとのこと。

 

定期的に繰り返す必要がありそうです。

 

そして、ほかのバイト仲間にも聞いてみると


「やったやった私もやったよ。
でもお腹がすいてすいて、もう二度とやらんと思った。
酵素ドリンク以外にサプリも何十錠も飲まんといけんかったし」

 

酵素ドリンク選びも大切なようです。

 

そんなときに偶然出会った酵素ドリンク。
これもなにかの縁、とやってみることにしました。

 

前置きが長くなりました。

では、本題に入ります。

 

ファスティング3日間のスケジュール

ファスティング期間は水分のみで固形物はとりません。
それを3日間続けます。


でも、いきなり、断食するのは体に負担がかかるので
準備期間をとります。


今回は2日間としています。

この2日間は準備食をとります。


そして、断食あけもいきなりもとには戻さないで
回復食の期間を2日とります。

 

  1. 準備食 2日
  2. 断食  3日
  3. 回復食 2日

計1週間のスケジュールとなります。

 

参考にしたのは
・購入した酵素ドリンクの販売元の情報
・その他の酵素ドリンクの販売元の情報
・本「人生が好転するファスティング
です。

 

だいたいどこも同じようなスケジュールをすすめています。

ちなみに昨日は準備食1日目で今日は準備食2日目。

準備食の記事はまた別途書きたいと思います。