50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エミューオイルは腰痛やひざの痛みに塗るだけで効果ある!?

さいきん雑誌で見かけたエミューオイル配合クリーム。塗るだけで、腰痛やひざの痛みがラクになるという触れ込み。皮膚から関節の痛みを緩和できるのはなぜなのでしょうか?

加齢黄斑変性にサプリメントで効果があるのはルテイン?

加齢黄斑変性(ARMD)には、病院でもサプリメントをすすめられることが多いようです。 効果があるのはルテインサプリメントだといわれますが、なぜでしょうか? また、眼科ですすめられるサプリメントでおすすめはどれでしょうか?

アントシアニンが多い食品は?含有量を徹底比較!

アントシアニンは、目にいいといわれる紫色のポリフェノール。 ブルーベリーに多いといわれますね。 ほかにはどんな食べ物に多く含まれているのでしょう? なぜ、目に良いのでしょうか? アントシアニンが多い食べ物は? アントシアニンの食品含有量にについ…

ルテインとゼアキサンチンの違いは?どのくらいの比率で摂るべき?

ルテインとゼアキサンチンは、網膜の黄斑(おうはん)に多い色素です。 どちらも体内でつくれないため、食品で摂取する必要がありますが、どのような違いがあって、どのくらいの比率で摂るのがベストでしょうか? ルテインとゼアキサンチンの違い ルテインと…

ルテインの多い野菜はどれ?ジュースでもOK?含有量を徹底比較!

目に良いといわれるルテイン。 ルテインの含有量が多い野菜にはどんなものがあるでしょうか? また野菜ジュースでもルテインは摂れるのでしょうか? ルテインの含有量が多い野菜は? ルテインを多く含む野菜と100あたりの含有量は以下のとおりです。 ケール…

ゼアキサンチンが多い食品は?どんな野菜を摂るのがいいの?

ルテインやアスタキサンチンとともに目にいいといわれているゼアキサンチン。 ゼアキサンチンが多い食品にはどんなものがあるでしょうか? ルテインやアスタキサンチンとどう違うのでしょうか?

野菜ジュースとサプリメント、効果的に栄養を摂るならどちらがいい?

野菜を摂るのがいちばんだとはわかっていても、なかなか難しいですよね。 不足している栄養を補うには、野菜ジュースとサプリメント、どちらが効果が高いでしょうか? ちなみにバイト先のコンビニでいちばん売れてる野菜ジュースはこれ↓です。

そば茶のルチンは血圧を下げる?効果や効能は?含有量はどのくらい?

そば茶に含まれているルチンは、血圧を下げるとか心臓に良いとか聞きますね。 ルチンには、どんな効果効能があるのでしょうか? また、そば茶の含有量はどのくらいなのでしょうか? ルチンの効果や効能とは? ルチンとは? ルチンはポリフェノールの一種です…

シモン茶の効能とは?ダイエットや便秘に効果ある?妊婦が飲んでも大丈夫?

シモン茶はダイエットや便秘に効果があるといわれるお茶の一つ。 どんな成分があってどんな効能が期待できるのでしょうか? シモン茶とは? シモンは南米ブラジル原産のお芋です。 サツマイモとよく似ていて白いため、白甘藷(しろかんしょ)とも呼ばれます…

桑の葉の青汁は糖尿病にいい?どんな効果がある?妊婦が飲んでも大丈夫?

さいきん青汁の材料にもなっている桑の葉。 とくに糖尿病が気になるかたに注目されています。 桑の葉にはどんな効果があるのでしょう? また、妊婦さんが飲んでも大丈夫なのでしょうか? 桑の葉は糖尿病に効果があるの? 桑の葉は、食後の血糖値上昇を抑える…

大麦若葉でダイエットするなら飲むタイミングはいつが効果的?

ダイエットサポートに大麦若葉の青汁がいいといわれていますね。 せっかく飲むなら、なるべく効果を高める飲み方をしたいものです。 飲むタイミングはいつがいいでしょうか? 大麦若葉をダイエットのために飲むタイミングは? 大麦若葉の成分から得られる効…

血糖値スパイクで眠気が起きる?食後の高血糖を防止するには?

糖尿病は、なってしまうと治らないといわれるし、透析が必要になったり、失明にもつながる怖い病気。 食後に眠気がでるのは血糖値スパイクのせい?これは糖尿病の初期症状なの?って気になること、ありますよね?

南国牡丹の効果とは?ボタンボウフウは頻尿に効くってホント?

南国牡丹は、有限会社野草酵素が販売しているサプリメント。 ボタンボウフウ(牡丹防風)という屋久島原産の野草が主な成分です。 南国牡丹はどんなサプリ? 南国牡丹の口コミは? 南国牡丹の成分は? ボタンボウフウとは? イソサミジンとは? イソサミジン…

ザクロプラセンタは白髪によい?柘榴da檸檬の効果とは?

酵素ドリンクの柘榴da檸檬は、白髪にきくという噂ですね。 40代になってから徐々に白髪が増えた私もちょっと気になる。 そこで、柘榴da檸檬とザクロプラセンタについて調べてみました。

長命草の青汁の効果とは?ケールなどとどんな違いがあるか徹底比較!

1株食べると1日寿命が延びるといわれるパワーベジタブル、長命草。 長命草の青汁は、そのほかのケールなどの青汁と比較して、どんな効果が期待できるでしょう? 長命草の成分で注目すべきはクロロゲン酸! クロロゲン酸の効果とは? 脂肪肝の予防 糖尿病の予…

テンペ菌発酵茶は通販で買える!?楽源茶と八酵麗茶を徹底比較!

糖尿病の改善に役立つといわれるテンペ菌発酵の野草茶は、通販でカンタンに購入できます。 現在のところ、楽源茶と八酵麗茶が販売されています。 それぞれの違いを知って、ぴったりな方を選んでくださいね。 楽源茶と八酵麗茶は同じ会社の商品!? 楽源茶と…

八酵麗茶は糖尿病に効く?口コミは?価格はamazon、楽天どこが最安値?

血糖値を下げる効果があるといわれ、糖尿病のかたやダイエットしたいかたに注目されているテンペ菌発酵茶。なかでも八酵麗茶は、スティック分包になった粉末タイプなので、手軽に飲めるところが人気です。

GAPのファミリーセールはいつ?割引率や招待状の入手方法は?

2018年11月1日~7日までGAPファミリー&フレンズセール開催中! 先日、GAPで働いているママ友からクーポンが送られてきました!