50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

老眼の目にいいサプリはルテイン?ブルーベリー?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 40代50代になると近くのものが見えにくくなったり近視のかただと近くを見るときにメガネが邪魔になったりしてきます。 いわゆる老眼ですね。 老眼は、老化現象なので治せるものではありません。 ましてサプ…

目にいい食べ物はプルーンやブルーベリーっていわれるのはなぜ?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 目にいいと言われる食べ物としてよく聞くのがプルーン、ブルーベリー。 プルーンやブルーベリーのどんな栄養が目にいいのでしょうか? アントシアニン アントシアニンはポリフェノールの一種です。 ポリフェ…

キナ酸と排尿の関係とは?多く含まれる果物は?コーヒーでも摂れる?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます サプリメント愛好者の私も、さいきん初めて耳にした「キナ酸」。 キナ酸とは、どんなものなのでしょうか? キナ酸とは? キナ酸は、キナという木から発見された成分。 キナの木は、南米アンデス地方原産で、…

太陽とビールの相関関係?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 日増しに暑くなってきた。ビールの美味しい季節だ。 今日は、久しぶりに屋外での仕事。写真撮影という体力はさほど必要ない仕事ではあるが移動の車中も、屋外作業時も、閉め切った室内作業時も、暑い。汗が…

新型コロナの濃厚接触者になったら保険はおりるか?

最近、身近でもコロナにかかったという話を聞くようになりました。 今日聞いた話では子供がかかって、旦那さんにうつって、奥さんは濃厚接触者のため1ヶ月ほど出勤できないとか。 コロナなんて、かからないわよーと思っていましたが今さらながら保険を見直し…

冬虫夏草の効能とは?育毛で男性が注目!?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 冬虫夏草とは? 冬虫夏草のもとはキノコの胞子体。 それが虫に寄生して、ついには虫の体をのっとってしまう。虫はキノコに負けまいと抵抗する。 その結果、人間のカラダによいとされる成分が分泌されるらし…

ホカオネオネ ボンダイーーイモトアヤコさんおすすめの靴ーーはとてもいい!

このページにはアフィリエイト広告が表示されます 以前、ネット記事で イモトアヤコさんが靴を一足だけ選ぶなら、、 迷うことなくホカオネオネのボンダイ6と挙げていた。 ホカオネオネ?ボンダイ?とすぐさま検索。 普段、芸能人の衣装や持ち物には興味はも…

外反母趾の私が愛用している仕事用の黒スニーカー<アシックスJOLT3>

このページにはアフィリエイト広告が表示されます パートや派遣の仕事をかけもちしています。 単発の派遣の仕事では立ち仕事もよくあります。 そんなときの靴は黒のスニーカーが指定されることも多いです。 外反母趾の私は、スニーカーでも合わないものは 親…