50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

体組成計のスマホ連動タイプでコスパがいいのは?私が購入したのはコレ!

このページにはアフィリエイト広告が表示されます

 

体組成計を購入するなら
データ管理が簡単なスマホ連動タイプにしたいですよね。


でも、タニタやオムロンといった
有名メーカーのスマホ連動体組成計は
1万円以上とかなり高価!

 

体組成計のスマホ連動タイプでコスパがいいのは?

でも、楽天市場で探すと
体組成計のスマホ連動タイプでも
3,000円程度であるんですよね。


いろいろ見比べて私が購入したのはこちら!


 

 もう少し安いのもありましたが
コレにした決め手は電池不要だってこと!


ソーラー充電とUSB充電ができるので
乾電池要らずなんです。

 

コスパのいい体組成計を購入するならネット通販!

私が体組成計を購入したきっかけは
酵素ドリンクファスティング(酵素断食)のため。


自宅にあった昔購入した体脂肪計が壊れていたので
この際、最新のものを購入しようと思ったんですね。


でも、ファスティングを始める予定は翌々日。


だから、最初は、お店で購入する予定で
電機店を何件も回りましたよ。


でも、ヤマダ電機、ケーズデンキなど4件ほど見ましたが
どこも体組成計は
タニタ、オムロン、パナソニックといった
有名メーカーのものしか置いておらず。


なので、通販で買いました。