50歳で深夜バイトを始めたアラカン高専生ママの健活ブログ

晩婚晩産なのでアラカンにしてようやく子供が高校修了に。子供とバイト情報を交換しながら、相変わらずトリプルワーク以上の生活。体力が落ちても、まだまだ頑張らなきゃ!そこで、いろいろと健康情報を収集しているところです!

ファスティングで飲んでいいものは?ビールなどお酒はOK?

このページにはアフィリエイト広告が表示されます

 

f:id:demeter111414:20201009213401j:plain

ファスティングダイエットで飲んでいいものはなんでしょうか?
お酒好きで毎晩のビールが欠かせないという人には気になるところですね。


お酒大好き、とくにビール好きの私が体験した
ファスティングダイエットのエピソードをご紹介いたします。

 

ファスティングで飲んでいいものは?

ファスティングで飲んでいいものは
ノンアルコール!
ノンカフェイン!


だから、ビール、コーヒーはNG!!


ファスティングダイエット中に飲んでいいものは
酵素ドリンク以外では
水、麦茶、ルイボスティー、野菜ジュース、青汁など。


でも、お酒好き、ビール好き、コーヒー好きのかた、
がっかりしないで!!


私もビールなどお酒大好き、コーヒー大好き。


でも、なんの苦もなく
ファスティングダイエットできましたから。

 

なぜファスティングダイエットにお酒やコーヒーはNGなの?

いまはファスティング=ダイエットというイメージがありますが
本来のファスティングの目的はデトックスなんです。


デトックスとは毒出し。


アルコールやカフェインは体にいいこともあるけれど
害になることもあるもの。


デトックスでは避けるべきものなんです。

 

ファスティングダイエット中はお酒、コーヒーなしでも平気?

私は、お酒もコーヒーも大好き。


でも、ファスティングダイエット中に
お酒飲みた~い、コーヒー飲みた~いって
つらい思いをすることはありませんでしたよ。

 

私のファスティングダイエット体験談

なんか宣伝クサくなってしまうんですけど
本当に酵素ドリンクはいいです。


不思議なくらい、お腹が空かない。


いや、空くには空くんですけど
「お腹空いたなぁ」くらいで
「お腹すいた、死にそうだ」とはならないんです。


そして、お腹が空いたときに酵素ドリンクを飲むと
不思議なくらい空腹感が収まるんですよ。

 

人生初のファスティングは5日間

最初は3日間の断食予定だったのですが、
食べなくても全然辛くないし、
むしろ予定4日目は
仕事が立て込んでいて食事の時間を捻出するのが大変だったので
そのまま断食を続行。


予定を2日間延長しても全然辛くありませんでしたよ。


ちなみに私は食いしん坊。
(だから太ってるわけですが)
でも、全然、食べなくても平気でしたね。

 

お酒やコーヒーは飲みたくならない?

別に飲みたいとは思わなかったですね。


断食中は味覚や嗅覚が鋭くなるので
むしろそういったものが欲しいとは思わなくなります。

 

ファスティングは準備期間が大切

完全に断食する場合、
断食前の最低2日間は準備期間として
お酒やコーヒーはとりません。


普段たくさん飲む方なら
2週間前~1週間前から、意識して
飲む量を減らしていったほうがいいですね。

 

ファスティングダイエットの決め手は酵素ドリンクかも?

私はとっても楽にファスティングダイエットできたし
知人の一人もそういってました。


でも、ほかの知人の中には
もう絶対やらない!という人も。


他の人が飲んだ酵素ドリンクのメーカーは聞いてないんですけど
(聞いたけど、思い出せないって言ってましたね)
飲んだ酵素ドリンクによるんじゃないかと思うんですね。


私は、砂糖を使ってないものを選ぶようにしています。

優光泉